ダイぐろんろんブログ



--.--.-- | | スポンサー広告

転勤してました

5月になりした。
転勤してひと月たってしまいました。
いつの間にか生まれ育った九州を離れて大阪にいます。

なんだかんだで報告しようと思ってずっとできてませんでした。
あんだけ大阪いやだと言いつつ結局大阪にいます。
サラリーマンだから仕方ないね。

ちなみに今これまでかたくなに避けてきた寮に(半強制で)入ってます。
風呂トイレ共同、廊下までも土足厳禁、畳の部屋には水道もなし。
第一印象は「学校みたい」
しかも6月から半年近く、平日は出張で岡山の田舎へ行くことが決まりました。
ちなみに宿は3人部屋だとか。耐えられるのか俺…!

とりあえず2年間で戻ってくるという話なので、それまでの辛抱・・・のはず。
そのせいかそのおかげか、最近休日に部屋にこもらなくなりました。
やるべきことをやってたらもう寝る時間しか残ってない。

趣味を続けるのって大変なんだな…

evernoteと家計簿は更新頻度は減りつつもなんとか継続してはいます。
ただ創作活動には全く繋がってませんね。正直こじつけなので当然っちゃ当然ですが。

あと、BSが映らなくなってしまった…これが非常に痛いです。
もうニコニコくらいでしか見れないよ…
とりあえず今日は実家でだらだらしてニンジャスレイヤーとか見てました。

これから先不安しかありませんが…どうなることやら。
このままGWが続けばいいのに…

一応生活は落ち着いてきてはいるので、もうちょっと上手く立ち回れるようにならねば。
次会うときはエセ関西弁になってるかも?


2015.05.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

Happy New Year 2015

君羊
あけましておめでとうございます。

さあ、2015年がやってきました。
ええ、もう2015年です。
ついこの間2014年の挨拶をしたような気がしますが。

皆様、2014年はいかがだったでしょうか?
自分はいろいろあったといえばいろいろあったんですが…だいたい仕事とかプライベートの話ですね。
アニメはキルラキルに始まりダイミダラー、スペース・ダンディ、アルノドア・ゼロ、Fate、Gのレコンギスタetc...なかなか豊作だった気がします。FF14は…もう忘れよう。
ブログ更新頻度のことは悩むのももはや不毛なので、開き直って気軽にやっていきたいと思います。
何か大事なものを忘れてるような気がしますが…なんでしょうかね。

しかしまあ、年々イラストの尖り具合が減って丸くなっている気がしますね。
今年も例に漏れずバタバタ仕上げたのでだいぶ手抜き入ってますが。


自分の今年の抱負は、“自己管理の徹底”ですかね。
今まで時間も金もやりたいことも、ほとんど管理できずに行き当たりばったりでしたが、そろそろ改めないとまずいです。
とりあえず、Evernoteを使い始めました。
Evernoteとか使い始めた時点でこっちのブログ放置する気満々じゃねーか!と言われるかもしれませんが。
逆に日々記録を残していくことに慣れて、日々の自分を見つめる時間をうまく作れるようになれば、自然にこっちのブログとかPixivとか創作活動にも繋がっていかないかなーという魂胆もあったりします。
まあ、三日坊主にならなければの話ですがね。

今年は7月に転勤の線が濃厚なので、そこも気になるところです。
できれば離島や陸の孤島は避けたいですがどうなることやら。こればっかりはそのときにならないとわかりませんね。
友人達が年々各地に散っていくのが何とも言えない気分になります。

まあ、なにはともあれ皆様方、今年もよろしくお願い致します。

2015.01.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

謹賀新年2014

2014
みなさまあけましておめでとうございます!

2013年末の更新もなく、存在意義についてはもう考えないようにしているこのブログですが。
一応年始の挨拶くらいはしておかないと2014年が始められません。

年賀状、毎年恒例ですが今年も本当にギリギリでした。
ちょっとあきらめようかとも思った…けどがんばりました。犠牲になったものもあるけど
一応近場の方々には3が日には届いてたみたいなので一安心。
ぶっちゃけ昨年よりクオリティ下がってますがまあ製作時間的にしょうがないですね。

今年の目標は…ペンを握る時間を作ること…かな…
この調子だと来年の目標は年賀状を描くこととかに…うん、まずいですね。非常にまずい。
さすがにこれ以上時間がなくなることはない(と信じたい)ので、
現状の生活習慣の中からいかに活動する時間をひねりだすかが当面の課題になりそうです。

今年こそまともな活動が出来ると信じて…今年もよろしくお願いいたします。

2014.01.04 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記

何も書くことがないくらい何もやってない

邪魔な広告め!蹴散らしてくれる!

ブログ放置しすぎて、コメント欄の枠がなくなって超見づらくなってることにようやく気付かされました。
しかし気づいたのはいいが解決方法がわからないので放置。
書きにくくてごめんよ…

pixivなんて本格的に放置されてるし、年間1枚(年賀状のみ)なんてもはや一般人より描いてないんじゃあないかってレベル。
むしろ、最近なんだか生活が一般人化してきてる気がする。いや悪いことじゃあないんだろうけど…

シンフォギアと有頂天家族を毎週の楽しみにしてることが最後の砦か?ズバババン!!


あ、そういえばこないだモンスターズユニバーシティ見に行ったなあ。
ストーリーも映像もよくできてて大変満足でした。さすがディズニー。

まあほんとはシュガーラッシュを見たかったんだがね・・

パシフィック・リムもなんかめっちゃ人気だから今度見てみたい。
今後の展開としてはアイマスの劇場版も気になるところ。


今後のアウトプットのためにも色々インプットしていこうかね。

2013.09.11 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記

もう7月じゃないか

気付いたら2013年半分終わっていた。
光陰矢のごとしとはこのことですね。

前回の記事で更新毎1イラストの縛りを解除宣言したのに、
絵描いてないとブログ書くほどでもないなーとか思ってしまって結局今に至るわけですが。
この流れを断ち切るためにも、ここでイラスト無しで更新しておこうと思います。

・・・とまあこんな発想に至るくらい最近全然絵を描いてません。
制作のほうに集中するのもいいけど、さすがに腕がなまってきたかも。

とはいえ製作の進行度を考えるとどうしても優先度が下がってしまうのが現状なわけで。
設定画の立ち絵はどっちかというと作業だし、描いてる時間よりもデザインの資料探してる時間のほうがはるかに長いからちょっと違う。
仕事じゃないんだし、趣味でまで成果を出すことばっかり考えて過程を楽しめないのなら、
もはや趣味ではなく副業といったほうが正しいのかもしれない。


まあ実際製作に関しては、楽しい作業だけで完成させることなんて不可能なのでそこは諦めてるものの、
それが枷になってほかの楽しみまで制限されるのはよくない。

今後はもうちょっと気楽に楽しめることは楽しんでいきたいですねー。


続きを読む

2013.07.06 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記

«  | ホーム |  »


